ビジアスのテレマーケティングサービスでは、テレフォンアポインター・テレマーケティング・インサイドセールス・カスタマーサポート等、クライアントのニーズに応えるサービスをご提供いたします。

テレマーケティング

メリット1 徹底した数値管理

次、週次、日次、時間帯数値を意識し、達成に向けて取り組みます。
未達の場合でも早期対策をたて、軌道修正を図ることを徹底しています。

メリット2 迅速且つ柔軟な対応

短期間の業務から長期の業務までお客様のニーズに合わせ業務を遂行することが可能です。

メリット3 ノウハウ提供

広告代理店の経験を活かし、大手クライアントから地場のクライアントまで、幅広いニーズに合わせ集客支援、営業支援が可能です。

インバウンド

  • イベント予約受付
  • 問い合わせ対応窓口
  • 求人受付
  • 商品受注受付
  • 取次代行(秘書代行)
  • 発注代行業務

アウトバウンド

  • アポイント獲得
  • セミナー集客コール
  • アンケートコール
  • DM追客コール
  • 商品受注獲得
  • 顧客リード育成

これまでビジアスで手掛けてきた事例

事例1 全国の企業様

秘書代行電話受付
コール数・受電内容を含めた業務運営報告や改善案を定期的にご報告
HP閲覧のお客様に対する受電対応、メール対応

事例2 フランチャイズや直営多店舗展開する企業様

テレマーケティングによる新規オーナー様との面談設定
リストのデータ化作業
加盟店へのフォローコール、関係性の継続
エンドユーザーと各店舗とのアポイント設定

事例3 通販サイト運営会社様

電話受注受付・問い合わせ業務を受託
会員様への新規商品案内コール
コール数・受電内容を含めた業務運営報告や改善案を定期的にご報告
受託内容に合わせた運営体制

事例4 その他業種実績事例

不動産事業展開の企業様→テレマーケティング実施
全国の飲食店→サンプリングやその他飲食店向け企画提案コール実施
フィットネス事業展開の企業様→テレマーケティング実施
全国企業様→セミナー誘致、支援コール実施
市町村→介護支援連絡実施

コールセンターサービス活用のメリット

コールセンターサービス

メリット1 導入コストの軽減

自社でコールセンターを運営する場合、以下のコストや手間が必要になると言われています。

  1. 場所や建物の確保(土地の購入、建物の建築、賃貸のイニシャルコスト)
  2. パソコン、電話機、事務机などの購入
  3. 電話回線、ネット回線などの工事、契約、CTIの選定
    アウトソーシングすることで、導入コストが削減され、手間やコストの削減にとても有利と言えます。

メリット2 運用管理が簡単

コールセンターを運営する場合、その部門の人材を採用し、教育して1人前にするためにコストがかかります。
また、家賃や人件費・光熱費、福利厚生の充実や給与・税務計算など、毎月の維持費と手間が必要になり、時期によっては繁忙期と閑散期でスタッフの調整も必要となります。
アウトソーシングをすることで、人材の採用、教育、調整など、煩わしい手間やコストが必要ありません。

メリット3 自社業務効率化、人材不足の解消

電話対応をアウトソーシングに集中させることで、業務効率が期待でき、それぞれの役割、業務に専念することができます。
また、人手が足りず対応できなかったクライアント、放置していたリードなど、アウトソーシングすることで関係性の構築、継続に結びつきます。

メリット4 業務品質、生産性、顧客満足度の向上

様々な実績があるコールセンターでは、コミュニケーション能力、トラブル発生時の対処方法などのノウハウで、顧客満足度を向上させ、業務の品質、生産性、専門性を向上させることが可能となります。

運用の流れ

運用の流れ

企業様のよくある課題

  • 広告と連携したアプローチ方法を検討している
  • 新規事業のためノウハウが無いが対応してほしい
  • 自社でコールセンター展開を検討している
  • 自社のマニュアルに沿ってお客様対応をしてほしい
  • 期間が短い、コール数が少ないため他社で断られた
  • 自社リードの状況を把握したい、ニーズを知りたい
  • リード(リスト)を放置している
  • 人材が不足している
  • 顧客対応が追いついていない
  • 現在のコールセンター代行業者に満足していない
  • リードがデータではないため、データ化も含めて対応してほしい

導入事例

事例1 リユース事業展開の企業様

  • テレアポによる新規顧客の獲得
  • 既存顧客へのサービス利用後のサンキューコール
  • HP閲覧のお客様に対する受電対応、メール対応
  • サービスに関する問い合わせ対応、クレーム対応

事例2 WEB運営企業様

  • コール部門がないため、ワークフロー構築、ノウハウの提供
  • テレマーケティングによる説明会誘致
  • リード顧客との継続した関係性の構築を実現

事例3 保育園運営企業様

  • 人材確保のため、採用に対するテレマーケティング
  • リード顧客との継続した関係性の構築を実現
  • 院内保育施設の導入と制度を推奨するテレマーケティング

Q&A

業務委託費はどのくらいしますか?
お客様にあった料金プランをご提案いたします。月額、リスト単価など、内容に応じて御見積りいたします。まずはご相談ください。
導入から業務開始までどのくらいかかりますか?
内容次第では翌営業日スタートとなります。対応内容、ご要望に応じて開始時期はご相談させていただきます。
営業時間は?
基本は、月曜日~金曜日の9:00~18:00までですが、お客様のご依頼いただく内容に応じてご相談させていただきます。
BtoB、BtoCどちらも可能ですか?
BtoB、BtoCどちらも対応可能です。弊社実績のもと、マニュアル作成も可能です。
インバウンド、アウトバウンドどちらの対応が可能ですか?
インバウンド、アウトバウンド両方対応可能です。
スタッフは何名で対応できますか?
在籍スタッフはマルチ対応のオペレーターです。内容によって人数は調整させていただきます。
また、専任スタッフで対応することも可能です。
電話対応だけではなく、メール対応や顧客との関係性の構築などもお願いできますか?
もちろん可能です。フィールドセールス、インサイドセールスと分業も可能です。
コールセンターアウトソーシングが初めてですが、サポートはありますか?
弊社実績の中から、貴社にあった営業支援、集客支援をご提案いたします。
マニュアル作成からワークフロー構築、貴社訪問対応と専任のSVにてサポートいたします。